top of page

【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー】2023年度更新認定のお知らせ

弊団体、室内サッカーインターナショナルが2023年度JFAグラスルーツ推進・賛同パートナーとして認定されました。


JFA公式サイト(JFA.jp)内JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度のページに  「団体の概要」「私達のグラスルーツ宣言」「その宣言を具現化するための活動内容」が掲載されております。 http://www.jfa.jp/grass_roots/partner/gr_hiroshima_shitsunai.pdf


引き続きサッカー・フットサルの普及活動に邁進してまいります。 変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。





「JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度について」


本制度は、日本におけるグラスルーツサッカーの環境改善活動の一環としてスタートします。


本制度の目的は、「JFAグラスルーツ宣言」に賛同し、共に行動していただける団体と仲間になることで、グラスルーツサッカーの環境改善を推進することです。

2015年に実施したグラスルーツアンケート調査により、「JFAグラスルーツ宣言」の趣旨と同様の活動をされている方々が既に多く存在していることが分かりました。しかし、そのような素晴らしい活動が必ずしも周囲から理解されているとは限りません。


本制度の賛同パートナーになっていただくことによって、その活動の理念や内容が好事例として日本全国に広く伝わり、JFAと同様の考え方で進められている活動であるという理解が深まることを期待しています。また、様々な好事例を多くの方々と共有することで、全国により良い環境が広がるきっかけになればと思っています。

是非賛同パートナーとなっていただき、グラスルーツサッカーの環境改善にご協力下さい。






閲覧数:13回0件のコメント

留言


bottom of page