top of page

怪我明けや長期ブランクのある方へ



以前から行っている初心者限定フットサル&ゆるっと基礎練に加え、最近ではクリニック系のメニューも室内サッカーに追加しています。


・安藤拓海サッカークリニック(アンタククリニック)



・弾丸シュートクリニック




・初心者限定フットサル&ゆるっと基礎練




クリニック系は初心者(初心者に限らずですが)の方の技術・戦術の向上やサッカーフットサルへの理解を深めてもらいたいという目的があります。


それともう1つ目的がありまして


それは例えば…


大怪我をされリハビリ代わりに軽くプレーしながら再開したい。


または過去に大怪我をした経験があり、機会があればプレーをしたいけども、経験者や中間クラス

、みんなでフットサルなどのゲーム形式のものは対人プレーや他の方の運動量やスピード感などが実際に参加しないと分からないため不安が大きい…。


そういった方に、周りの方と同じメニューをこなしながら自分のペースで運動が出来る場として

クリニック系またはゆるっと基礎練から参加はどうでしょうか?という意味合いもございます。




年齢を重ね、運動はしたい。


できるなら好きなスポーツであるサッカーやフットサルがしたい。


ただどういった所で

どういう段階を踏みながら

プレーを再開すれば良いか


そこを考えると二の足を踏む…… ですよね?




基本このスポーツは若くて動ける方がメインで行うスポーツだと思われてますが、室内サッカーは設立当初から、そうではない方でも動けなくてもたくさん走らなくても、また別に上手下手は関係なく


ただサッカーが好きだからプレーしたい。

運動するならサッカーやフットサルがいい。


そういった方を対象として運営をしています。




歳を重ねれば日常生活がありますし、

運動するのに勇気がいるのは理解しています。


ただそこを少しだけ乗り越えて参加をしてくれた方の中には、そこから何年も続けてプレーしている方も多くいらっしゃいるのも事実です。


んー、悩むな。

楽しそうだしな。と少しでも迷ったらお気軽にお問い合わせしてもらえればと思います。



ついてこれなかったら休みながらやりましょ。

よろしくお願いいたします。




室内サッカーインターナショナル

代表 新江健太郎

閲覧数:39回0件のコメント

Commenti


bottom of page