top of page

2020/11/1(日)レディース室内サッカー活動の様子(女性限定サッカー・フットサル経験不問)

更新日:2021年4月16日

(動画はページ下部から)






2020年11月1日は広島市中区舟入公民館でレディース室内サッカーでした。

参加して下さいました皆様、誠にありがとうございました!


レディース室内サッカーはサッカー・フットサル経験不問

中学生以上で参加可能な女性限定の室内サッカーです。


和気あいあいとしたゆる~い雰囲気のなか、年齢もサッカー・フットサル経験も関係なく

皆さんで楽しくボールを追いかけました。


広島にある女子サッカーチーム アンジュヴィオレ広島の下部組織に所属していた方も

ここに参加するまで全く一度もボールを蹴った事がなかった方も

同じコートで一緒に楽しくボールを蹴ります。


全くの未経験者の方、始めたばかりでサッカー・フットサルの事がよく分からないとご不安な方も、短時間でゲームに慣れることができるよう工夫しています。






子供のころからサッカーに打ち込んできて、今は普段は練習や試合に参加する環境にはいませんが、時間が合う時にこうした個人参加サッカーに参加する、また今回のように大人の未経験者の方を対象としたコーチ役を行うなど、


女性プレイヤーとして一般的である、サッカーまたはフットサル選手として練習・試合に出る、トレーナーになる、子供向けの指導者になる等以外にも、こうした形でサッカーに携わるというのも有りなのではと考えております。


ゆるくサッカーに携りながら、また機会があれば選手として挑戦するという形が

女子サッカーの世界にも浸透していったら良いですね。








閲覧数:125回0件のコメント
bottom of page