top of page

2021年4月3日(土)中級クラスゆるふわだらだら(多施設ビギナーレベル相当)活動の様子



今回も中級クラスは満員御礼!

参加して下さいました皆様、誠にありがとうございました!


恒例の集合写真 今回のテーマは【全力変顔!】(*'▽')


今回も一緒に楽しくボールを蹴り、声を掛け合いながら、

楽しい2時間のフットボールタイムとなりました👍


中級クラス、次回は5月の開催となります。



「ご案内」

中級クラスは女性や初心者の方でも参加しやすいビギナー向けのレベル設定を目指しています。今回の中級クラス(以下、中級)に参加された方は、次週4/10(土)や4/24(土)のエンジョイゲーム(以下、EJ)や、4/25(日)の広島サンプラザ(以下、サンプラ)開催にもご対応可能ですので、そちらにご参加ください。


中級とEJの参加者が重複しすぎますと、中級を廃止(女性や初心者の方が安心して参加できないため)しないといけなくなります(´;ω;`)

EJについていける方は出来れば中級はお控えください。


ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇


予約受付サイト












広島室内サッカーのモットーは「ゆるく明るく楽しく」



広島市室内サッカー開催「中級クラス」は


経験者向けエンジョイゲームと初心者向けビギナーの中間クラス (13歳以上のサッカー・フットサル初心者向け)


レベル的には他の施設、サークルのビギナーレベルです。 ・中学生以上の男女(サッカーやフットサル経験は問いません。 普段は他のスポーツをされていて初めてサッカーをする方や

初心者ではないが、経験者向けのフットサルにはついていけない方を

対象にして開催をしています。






全くの未経験者の方は

Over35ど!ビギナークラスへ

ここに参加するまで全く一度もボールを蹴った事がなかった!方も中にはいらっしゃいます。 全くの未経験者の方、始めたばかりでサッカー・フットサルの事がよく分からないとご不安な方も、短時間でゲームに慣れることができるよう工夫しています。


ど!ビギナークラス次回は来月4月17日(土)となります。

既にご予約受付中です。








【日程とネット予約について】


・予約サイト








★女子サッカー経験者の方 募集しています★



子供のころからサッカーに打ち込んできて、今は普段は練習や試合に参加する環境にはいませんが、時間が合う時にこうした個人参加サッカーに参加する、また今回のように大人の未経験者の方を対象としたコーチ役を行うなど、


女性プレイヤーとして一般的である、サッカーまたはフットサル選手として練習・試合に出る、トレーナーになる、子供向けの指導者になる等以外にも、こうした形でサッカーに携わるというのも有りなのではと考えております。


ゆるくサッカーに携りながら、また機会があれば選手として挑戦するという形が

女子サッカーの世界にも浸透していったら良いですね。


★---------------------------★★--------------------------★


新型コロナウイルス感染対策として

・受付時の体調確認

・検温

・消毒液の設置

・着用衣類の使い回し禁止

・空気の入れ替え(窓を全開)

・マスク着用(可能な限り)

を実施しています。








閲覧数:52回0件のコメント
bottom of page