top of page

「みんなでフットサルカップ((新小1~小6) )1月21日(土) 12:00-14:30」を開催いたしました。会場:広島サンプラザ サブホール(広島市西区)


大会アンバサダーとして 元アンジュヴィオレ広島 岡村栄里さん ゲストとして 杉原遥波さん

にも参加して頂きました。


みんなでフットサルカップは、個人参加で募集し、当日即席チームを作る形式で行い、普段は試合経験が無い子供にも、試合を通しサッカーに対する一層の興味を高め、意欲を育むことを目的とし開催をしました。


子供達は即席チームながら、時間を経るごとにチームワークも生まれ、表彰式の際には仲良く並んで写真を撮るなど、とても楽しそうな様子でした。


参加者の小6の女の子のお話、彼女は大会中チームが負け続け(;^ω^)悔しすぎて泣いていたのですが、サッカーでこんなに感情表現をするようになった変化についてのお話、こういう機会があればまた違った一面を引き出すことが出来る可能性もありますねという意味で今回小学生のサッカー大会、開催した意義があったのではないかと思います^^


真剣に取り組むからこそ見えるものありますね。


子供達、保護者の方にも好評だったようですので、また次回も開催したいと思います。

ありがとうございました。










(2023年1月13日追記)昨夜、15名の定員に達しましたが、

お問い合わせ頂きましたので、臨時で5名ほど追加募集する事にしました!



(2023年1月11日追記)

募集要項を一部変更いたしました。


新型コロナウイルスの状況を踏まえ、元々の募集内容(5名×6チームは)は屋内体育館では人数が集まりすぎるため、3チーム15名に変更し、募集方法もチーム単位ではなく、個人単位の募集に変更します。

また対象年齢につきましても、元々小1~小3(9歳以下)としていましたが、新小1~小6に変更します。


(大会方式 参加者を当日チーム分けしゲーム形式の大会を行います。)


個人参加で募集し、当日即席チームを作る形式です。

「普段の活動レベルをネット申込時にお伝え下さい(当日のチーム分け参考のため)」



既に定員の約半数まで申し込みがあります。個人単位での申込となります。

必ず参加者お一人ずつ個別に申し込み下さい。(備考欄に引率者もご入力ください)


お早めに申し込み(ネット予約)ご検討宜しくお願い致します。


詳細・ネット予約













(2023年1月5日追記)

みんなでフットサルカップ アンバサダー 岡村栄里さんの参加が決定しました。



「今まさに!サッカー!フットサルが熱いぞおおお!

試合に勝つ!負ける!

この経験は大変大きいです!!

ご参加お待ちしております✨」


と高いテンションで

一緒にいるとこちらまで元気になるエネルギー高めの女性です🔥


ぜひ岡村さんに会いに来て下さい✨




(新小1~小6) のフットサル大会を開催いたします。


試合経験の少ないこの年代ですが、試合を通しサッカーに対する一層の興味を高め、意欲を育むことを目的とした大会です。


サッカーチームの仲間や同じ小学校の友達、幼稚園の頃の友達など、誰とでも参加可能です。


仲間との試合を楽しみ、たくさんのコミュニケーションが生まれることを願っています。



◉ポジティブエールの実施

コーチ、親御様は子供達への声かけ(応援)は必ず前向きな言葉でお願いします。

子供達には失敗を恐れず、楽しんでチャレンジをしてもらう為にこのようなルールを実施します。 皆様のご理解ご協力のほど宜しくお願いします。




みんなでフットサルカップ(U-9)&エンジョイ室内サッカー

広島サンプラザサブホール

2023年1月21日(土)12:00~14:30/14:30~17:00


既に申込受付開始しております!

・みんなでフットサルカップ 

・エンジョイ室内サッカー https://x.gd/3xebH


・大会名称

みんなでフットサルカップ(新小1~小6

・開催日時 2023年1月21日(土)12:00-14:30

・カテゴリ フットサルの大会(個人参加)

・開催場所 広島サンプラザサブホール

 〒733-0833 広島市西区商工センター三丁目1番1号


・チーム単位での

 申込となります。


ネット予約 → https://x.gd/UtF4H


・対象クラス U-9(小学校1~3年生)


・料金 1チーム6,000円(税込)

 前払い制です。大会当日、受付にてお支払いください。 


・大会方式 参加チーム数により試合時間は変動 4試合保障


・対象資格

1チーム六名以上

①9歳以下(小1~小3)

②選手登録は不要

③即席チーム、合同チームも可能

・二十歳以上の指導者または保護者が1名以上引率できるチーム


ルール

・審判1名で行います。

・大会で使用する試合球はフットサル専用3号球となります。

・基本的なルールは、JFA フットサル競技規則に準じて行います。

・試合時間は5分ハーフ(タイムアウト無しランニグタイム)で行います。)で行います。 ※参加チーム数により変動あり

・シューズは、必ず屋内用シューズをご用意ください(スパイク禁止)



















ご参加お待ちしております!

ネット予約

ネット予約 → https://x.gd/UtF4H



⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽


・主催⁣

室内サッカーインターナショナル⁣

(日本サッカー協会公認)⁣


・お問い合わせ

LINE公式アカウント


またはsitsunaisoccer@gmail.com または 090-7507-8901

担当:新江まで





・概要はこちら


・ネット予約


・活動の様子


・YouTube




【新型コロナウイルス感染対策について】

事前に内容をご確認いただき、同意して頂けれる方のみ予約申込をお願い致します。


・発熱・咳・咽頭炎等の症状や体調不良のある方はご利用をご遠慮ください。

・マスクまたは飛沫を防止するものの着用をお願いします。(可能な限り)

・こまめに手洗い等を行ってください。

・施設内の窓は開放しておりますので、そのままご使用ください。(可能な限り)

・密閉・密集・密接にならないようご協力をお願いします。

・見学など直接利用されない方の入館はなるべくご遠慮ください。


受付時の注意事項・万が一の場合に備えて,ご利用者様のお名前・連絡先の記入をお願いしています。

ご利用者の皆様には,ご不便をおかけしますが,ご理解・ご協力をいただきますよう,お願いいたします。


◆​保​ ​険​◆​

室内サッカーインターナショナル主催の大会についてはスポーツ傷害保険に加入しておりませんので予めご了承下さい。お​客​様​ご​自​身​で​ス​ポ​ー​ツ​傷​害​保​険​に​加​入​さ​れ​る​こ​と​を​お​勧​め​い​た​し​ま​す​。​ ​​ ​ ​

ご自宅からイベント参加行き帰りでの事故・事件、イベント中の傷病やその他の事故について、主催者は一切の責任を負いません。また参加者が他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間でご解決ください。全て自己責任となりますので予めご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。​ ​










閲覧数:191回0件のコメント
bottom of page